ブログ

こころの春🌷

こんにちは(^^)/

北九州市小倉南区のこころ保育園です🌸

澄み切った青空にあたたかい日差し

保育室の天窓からは今日も青空が見えます😊

お天気のいい日はお外へレッツゴー٩( ''ω'' )و

お世話になっている近隣の方のお庭にお邪魔しました✨

1週間前にお邪魔したときはチューリップのつぼみが多かったですが、

今日はこんなにきれいに咲いていましたよ🌷🌷

子どもたちはカラフルなチューリップを見てとっても嬉しそう(^^)

チューリップの近くに行ってじっくりと観察。

「ぼくはむらさきのチューリップが好き!」

子どもたちは自分から好きな色を教えてくれましたよ😊

最後はみんなで記念撮影📷

近隣の方から頂いたお花を玄関に飾りました🌼

園の中にいても春を感じます(*´ω`*)

地域の方との交流や自然に触れる環境は、

子どもたちにとっていい刺激になっていると思います💗

”何気ない日常が人生初の感動体験になる”

小さいころに経験したことは心や体の成長に大きく関わっています。

子どもたちの未来に向けて、私たちはそのお手伝いができればと考えています😊

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ