ブログ

リトミックあそびをしました🎵

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です

今日はお部屋を広くしてリトミックあそびをしましたよ(*´ω`*)

保育士の真似をして音楽の音を体で表現しました!!

音楽が止まったらピタッ!その場で止まります😊

忍者のように忍び足をする動きでは、保育士に忍者の手のポーズを教えてもらっていました!

ちょっと難しいな~💦💦

お友だちと手をつなぐ音楽が流れたら近くのお友だちとぎゅっ💗

リトミックあそびの後はボールであそびましたよ😊

0・1歳児さんはボールを手に取って感触を楽しんでいました!

2歳児さんは保育士と一緒にボールを投げます!

あそび方は十人十色( *´艸`)

新入園児さんも保育園に慣れてきたようで笑顔みせてくれます💗

とってもかわいい😊

保育士ともたくさん触れ合った子どもたち💗

子どもたちの笑顔が私たちの幸せです(^^)

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ