ブログ

室内あそびを楽しみました💗

こんにちは(^^♪

北九州市小倉南区のこころ保育園です💕

梅雨に入り、むし暑い日が続いていますね☔

子どもたちは、お部屋の中でも元気いっぱいです(^o^)/

 

🌟にじぐみほしぐみ

😊楽しい新聞紙あそび

自分で破って楽しんだ後は、新聞紙が何やら変身✨

帽子やハチマキが似合って、とっても可愛いですね😊

車のハンドルに見立てて遊び「ぶーぶー🚗」と言いながら

運転していましたよ❕

わらべうたの「おおかぜこい」のメロデイに合わせて

新聞紙を上下に揺らすと、みんな大喜びでしたよ(^-^)

  🎵うえからしたから~おおかぜこい      

身近な素材を使って色々な遊びが楽しめました\(^o^)/

🌟そらぐみ

リトミック

今日は、CDを聴きながら表現あそびを

楽しみました(*^^*)

自由画

❝ぐるぐる ぐるーん❞と言う絵本を読んだ後に

みんなで白い画用紙に自由にクレヨンでお絵かき🖍🖍🖍

力強く画用紙に表現していました💗

みんな、とっても集中して真剣👀

今日は、リトミックや自由画の他に英語(アルファベット)

お歌もうたってみんなで英語に親しみました٩( ''ω'' )و

子どもたちも、アルファベットに興味津々で何度も

歌いました🎤

子どもたちの一生懸命な姿に、保育士も負けずと

張りきり汗が……(;^ω^)💦

梅雨入りが本格化になり、室内あそびが多くなりますが

みんなで楽しめる環境づくりを工夫していきたいと

思います🥰

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ