ブログ

今日も楽しく過ごしました🌞

こんにちは🌞

北九州市小倉南区のこころ保育園です!!

明日から北九州はずっと雨の予報ですね☔

今日は晴れの日にしか行けないお散歩へ行きました🐾

その前に手を洗って朝のおやつタイム🥛

もこもこの泡で手をキレイキレイ✨✨

手を洗ったあとは酸性電解水で手の消毒をしています✋

みんなで「いただきま~す!!」

冷たい牛乳をおいしそうに飲んでいました💗

水分補給をしていよいよお散歩へしゅっぱ~つ✨

時々、保育士のお手伝いを借りながら自分で靴下を履く

練習もしています🧦

自分でやろうとする意欲はとても大切です◎

おともだちを待っている間もしっかり手をつないで待っています💗

2歳児さんより一足先にお散歩へ出かけた0・1歳児さん💗

外へ出ると目に映る車・植物・動物、いろいろな刺激があります✨

地面に落ちているものにも興味をもち、これは?と保育士に聞いていました😊

0・1歳児さんの後を追いかけるようにしゅっぱつした2歳児さん✨

今日も出発前に❝誘導ロープから絶対に手を離さないこと❞

を保育士とお約束😊

ちゃんと手を離さずお約束を守った2歳児さん💗

お散歩を楽しんでいました(^^♪

たくさん歩いたおともだち💗ぐっすり寝ています(*´ω`*)

おやすみなさい💤

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ