ブログ

0・1歳児さんの製作🐸

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です!!

今日は雨が降ってジメジメ暑いですね💦

子どもたちはお外で遊べなくて少し寂しそうですが、

こんな日だからこその楽しみもあるようで…💗

それは長靴👢と傘☔です。

朝から子どもたちが長靴や傘を持ってきてウキウキしている姿に

先生たちまで笑顔になって元気をもらいました(^^

そんな子どもたちはお部屋の中で製作をしましたよ✨✨

0・1歳児さんは指先を使ったシール貼りと指スタンプであそびました🎵

指にシールがついてしまってなかなか貼れなくても両手を使って

上手にぺったんしていましたよ😊

真っ白な画用紙がカラフルになりました✨✨

指スタンプは保育士と一緒にぺったん!小さな指がスイカの種になりました🍉

とってもいい作品ができそうです💗

製作の後はブロックであそびました(^^)

ピンクときいろのかわいいブロックを組み立てます✨

実はこのブロック、牛乳パックでできているんです(^^♪

軽いので両手で軽々持てちゃいます✨✨

今日もたくさんあそんだ0・1歳児さんでした(^^)v

明日は2歳児さんが製作をする予定なのでお楽しみに

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ