ブログ

ストローで……❓❓

こんにちは

北九州市小倉南区のこころ保育園です(^o^)/

朝の雨から良いお天気になりました🌞

もうすぐ、七夕🎋

七夕に向けてそらぐみさんは七夕製作を

しました٩( ''ω'' )و

最初に、七夕の紙芝居を見ました👀

紙芝居を通して、七夕の意味が少し分かったかな…❓

今日は、❝ストロー❞を使って吹き絵に挑戦しました❕

ポタっとたらした絵の具をストローで吹いて楽しむ

お絵描き遊び✨

おもいっきり「ふう~!!!!」と吹くおともだちや

角度や色々な方向から吹くおともだち…

最後までどんな作品ができるか分からない所が

吹き絵の楽しいところです\(^o^)/

色と色が混ざり合って色を楽しむことも

できます(*^^*)

さて…この仕上がりは、どんな風に変身するのか

笹飾りの日まで、お楽しみに(^_-)-☆

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ