ブログ

小麦粉粘土、ソフトブロック😊

こんにちは🎵

北九州市小倉南区のこころ保育園です😊

今日はお部屋の中であそびました(*^^*)

にじ・ほし組

小麦粉粘土をして遊びました🌟

色とりどりの小麦粉粘土をみて、

「きいろ」「あか」「あお」など言葉にして言うお友だちや、

他のお友だちも指さしをして、色に興味をもっている様子が見られましたよ🎵

同じ小麦粉粘土でもあそび方はそれぞれ違い、

小さくちぎるお友だち、

ぺったんぺったんとのばすお友だち、

ぎゅーっと指で押してみるお友だちなど様々な遊び方で楽しんでいました✨

指先をつかって、ちいさくちいさく・・・

力をいれてぎゅ~!

そらぐみ

そら組さんはソフトブロックで遊びました!

ソフトブロックを組み合わせて、様々な形をつくります!!

のぼる、すべる、ジャンプするなど

体をたくさんつかって楽しみました(*^^*)🎵

どうやったうまく滑られるかな~?

坂道はバランスをとりながら・・・

こんな高いところからのジャンプにも挑戦\(^o^)/

先生にも手伝ってもらいながら、

ひざをしっかりとまげて

ジャーンプ!!

運動機能がさらに発達していくよう

これからもさまざまな活動を行っていきたいと思います😊✨

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ