ブログ

雨の日でも元気いっぱいな子どもたち(^O^)✨

こんにちは✨

北九州市小倉南区のこころ保育園です😊💕

今日は、室内あそびを楽しみました(*^^*)

にじ組ほし組

【寒天あそび】

寒天のプルプルとした感触や冷たさを感じながら

スプーンですくって遊ぶおともだち、

手でぎゅっと握って遊ぶおともだち、

保育士に「どーぞ!」と渡すおともだち、

それぞれ自由に寒天を使って遊びました😊🎵

夏ならではの寒天あそびに子どもたちも大喜びで

楽しんでいましたよ(*^^*)💗

そら組

【リトミック運動あそび】

リトミックでは、音楽に合わせて

歩く、走る、ジャンプ、ハイハイ等

色々な動きをしました❣❣✨

2歳児になり、しっかりと身体を動かし

音も耳👂でよく聞き分け表現する姿が

とってもかわいいです😊💕

座って待つことも上手になりましたよ(*'▽')✨

リトミックの後は、ソフトブロックを使って

運動あそびをしました(*^^*)💗

「おてつだいする~!!」と

みんなでソフトブロックを

並べてくれました(*'▽')

「ここは、こうしよう!!」「これがいい!」と

子どもたちで意見を出し合う姿もありましたよ😊💕

たくさん身体を動かして汗をかいたので

遊んだ後にシャワーを浴びました😊💕

シャワーが大好きな子どもたちは

「きもちい~!」「すっきりした~!」と

とっても嬉しそうでした( *´艸`)💗

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ