ブログ

七夕かざり🎋

こんにちは🎵

北九州市小倉南区のこころ保育園です(*^^*)💗

今日はお部屋で七夕飾りの製作を行いました😊🌟

にじぐみ、ほしぐみ

さかな🐟を作りました(^^♪

まずはおさかなさんの目をつけるところから👀…

指先で上手にシールをつまんで、ぺったん!!

にじぐみのお友だちも保育士と一緒にぺったん😊✨

次は花紙を丸めて袋につめていきます✨

手でくしゃくしゃと丸めながら

やわらかい花紙の感触を楽しんでいましたよ(*^^*)💗

小さい袋に詰めていく作業は少し難しいようでしたが、

集中しながら一生懸命に詰めていました🎵

にじぐみのお友だちは、

やわらかくてふわふわの感触が気に入ったようで

にぎにぎしていました(*^^*)💗

カラフルでかわいいおさかな🐟が完成しましたよ~💕

★そらぐみ

今日は三角つなぎに挑戦!

指先で上手にのりをとって塗り、長くつなげていきます(^^♪

とっても上手にできていますね😊🌟


かわいい七夕飾りがたくさん出来ました🎋

みんなで作った飾りと保護者の方にも書いていただいた短冊を

子どもたちと一緒に笹の葉に飾りたいと思いますので、

楽しみしていてくださいね😊💗

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ