ブログ

室内あそびを楽しみました💗

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です❣❣

今日は、室内あそびを楽しみました(*^^*)💕

にじ組さんほし組さん

寒天あそび

冷たくてプルプルしている寒天の感触を楽しんでいました✨

ちょんちょんと慎重に触っているお友だちや

手でそおっと持つお友だち、手でぎゅっと潰すお友だち

それぞれの遊び方で寒天あそびを楽しんでいましたよ(*´ω`*)💕

今日からほし組さんには新しいお友だちが来ましたよ~(>▽<)✨

これから、みんなでたくさん遊ぼ~ね💗

そら組さん

かたつむりの色塗り

色塗りの前にかたつむりの歌を歌ました🐌

みんな手でかたつむりを作るのが

上手になり、歌に合わせて一生懸命

手を動かしていました✨

色塗りでは、保育士が塗ったお手本を見ながら

一人ひとり好きな色を選び集中して

色塗りをしていました🖍🖍

寒天あそび

つめたいね~!」「ぷるぷる~」「きれいだね!」

お友だち同士や保育士と話ながら自分が感じたことを

しっかりと言葉で表して遊んでいました!

言葉が上手になり子ども同士の会話も

どんどん増えてきています✨

会話を聞いていると

とっても可愛くて、面白いですよ( *´艸`)💕

たくさん声かけを行い、

子どもたちの言葉を

たくさん引き出していきたいと思います(*^^*)

「せんせい!てがあおくなっちゃた!おばけみたい!」

「みてみて~ぼくのてもあおい!」と

お友だちに見せてあげていました😊

初めての寒天あそびとっても楽しんでいましたよ❣❣

雨の日が多くなるので

室内でも楽しめるような遊びを

子どもたちと一緒に

たくさんしていきたいと思います(*^^*)💕

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ