ブログ

今日も元気な子どもたち💗

こんにちは❣❣

北九州市小倉南区のこころ保育園です😊💕

にじ組さんほし組さん

新聞紙あそびをしました(*^^*)✨

にじぐみのお友だちは初めての新聞紙あそび❕❕✨

新聞紙を持ってにぎにぎ😊💕

新聞紙あそびが始まると一番に新聞紙を持ち

ビリビリに破いていました(*^^*)💕

保育士が破って長~くすると…

真剣な表情で新聞紙を掴もうと頑張っていました(*^^*)💕


ちょっと大きめの新聞も

ビリビリ~と

きれいに破っていました✨

丸める様子もとっても上手でしたよ😊💕

新聞紙の衣装を着ているお友だちも( *´艸`)💗

そら組さん

トマト🍅の収穫

保育園のミニトマトが美味しそうに育ってきたので

みんなで収穫しました😊💕

みんなとっても真剣な表情で収穫していましたよ(*´ω`*)

上手に取れると「せんせいとれたよ~!!」と

嬉しそうな子どもたち😊💕

「おいしそう~」「じょうずにとれたよ~」と

保育士に教えてくれるお友だちや

「みて!トマトわれてるよ~」「こっちもわれてる!」と

お友だち同士での会話も楽しんでいました(*^^*)

雨の影響で割れてしまっているトマトもありましたが

みんなとっても上手に収穫してくれました(*´ω`*)💕

粘土あそび

みんな集中して粘土あそびを楽しんでいました❣❣

「せんせい!みて!ドーナツ🍩にトッピングしたよ!かわいいでしょ」

おいしそうなドーナツが出来ていました💗

粘土板の型を使って遊んでいるお友だちが多かったです(^▽^)✨

型に粘土を押し付けて

パンダやライオン、お花など

粘土に形が写ると楽しかったようで色々な形に挑戦していました❕❕

上手にできるとお友だちや保育士に

「できた~😊」と笑顔で見せに来てくれましたよ( *´艸`)💗

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ