ブログ

雨の日の過ごし方☔

こんにちは(^▽^)/

北九州市小倉南区のこころ保育園です❣❣

にじぐみさんほしぐみさん

お絵かき🖍🖍

にじぐみさんは画用紙にお絵かき😊

小さな手でクレヨンを握る姿が癒されます💗

ほしぐみさんは大きな模造紙に

みんなでお絵かきをしました✨

ぐるぐるぐるーん🖍と、楽しそうに描いていました(^^♪

そら組さん

魚釣り🐟

初めはなかなか釣れず手で取ってしまうお友だちもいましたが

みんなすぐに上手になり、竿の先の磁石が揺れないように

集中して魚釣りを楽しん出いました(^▽^)💕

お気に入りのお魚🐟や海の生き物🐙を見つけて上手に釣ることが

出来ていましたよ😊✨

釣れたお魚の数も数えました✨

「いち、に~、さん」とみんなで一緒に

声を出して数えてくれましたよ(*´ω`*)💕

ボール遊び

室内でもたくさん体を動かして遊びました❣❣

ボールの上に座ってバランスをとるお友だちや

お友だちや保育士とキャッチボールを楽しむお友だち

ボールを使い自分の好きなように遊んでいました(*^^*)✨

最後はみんなでボールを枕にしてスヤスヤ~💤

ちょっと休憩……( *´艸`)

週末にかけて大雨警報が発令されています。

明日、登園される方は雨の状況をみながら気を付けて登園されて下さい。

お休みの方はおうちでゆっくり過ごして下さい😊

何事もなく梅雨が終わることを願います💦

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ