ブログ

今日の子どもたち😄💗

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

北九州市小倉南区のこころ保育園です🎵

昨日の雨は激しくて家の中まで音が聞こえてきましたね☔

今朝はどうなるか不安でしたが雨も止んでよかったです😊

雨は止みましたが今日も水あそびは中止💦

お部屋の中であそびました!!

❤2歳児さん製作❤

水で溶かしたえのぐを使ってスタンプを押します!

まずは保育士が見本をみせます🎵

こどもたちは製作がしたくてたまらない様子(*´ω`*)

自分で何色にするか選び上手にスタンプが押せていました!

ちなみにこのスタンプは梱包に使われるプチプチを容器にくっつけています🎵

この作品がどう変わるのか❓お楽しみに😊✨

❤1歳児さんシールあそび❤

1歳児さんは別のお部屋でシール貼りをしました✨

今日は青の画用紙にすきなだけシールをぺったんします!

手にシールがついちゃっても大丈夫!

器用に片方の手でシールをはがしていました✨

1歳児さんも保育士との会話もたのしみながら上手にできました🎵

❤0歳児さんゆっくりのんびり❤

0歳児さんはお部屋でゆっくり過ごしました(*^^*)

保育園に慣れてきたら0歳児さんも製作などをできたらなと思っています✨

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ