ブログ

こどもたちの様子👀💗

こんにちは🎵

北九州市小倉南区のこころ保育園です(*^^*)💗

★にじぐみ

好きなおもちゃで遊びました!

色々な種類の玩具に触れ、楽しんでいましたよ🎵

遊んだ後は沐浴をして、汗を流していい気持ち~💕

先生と一緒に手形もとりました(*^^*)

上手にできたかな~(^o^)?

★ほしぐみ

色に興味をもっているほし組さん✨

お絵描きの前に、

「ぐる ぐる ぐる~ん」の絵本を読み、

「どんな色が好き?」の歌を歌うと

「あお!」「あか!」と一緒に歌い、クレヨンを指さしていました🌟

お絵描きでは、好きな色のクレヨンを自分で選んで描きました😊

力強く描くおともだち、画用紙いっぱいに描くおともだち、

少しづつ絵にも変化が見られるようになり、成長を感じます✨

たくさん描いたよ~(*^^*)🌈

★そらぐみ

水あそびを楽しみました🌻

朝は雨☔が降っていて水遊びができないと思っていたおともだち

水遊びができると知ると、みんなとってもうれしそうでした😊💗

水鉄砲が大人気!!

保育士にかけてくることも( *´艸`)

みんな水あそびが大好き٩( ''ω'' )و

子どもたちの楽しむ声がたくさん聞こえてきました(*^^*)✨

たくさん遊べて気持ちよかったね😊✨

来週は、1歳児さんも水あそびができるといいな(^_-)-☆

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ