ブログ

お部屋の中で🎵🎵

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です🎵

今日は、各クラスお部屋で活動を行いました❕

★にじぐみ★

プレイジムで遊びました(*^^*)

カラフルなマットや玩具に興味を示し楽しんでいましたよ😊

下から見る景色もおもしろいね( *´艸`)💗

★ほしぐみ★

風船🎈で遊びました🎵

「何色にしようかな~❓😊」

自分で好きな色を選びましたよ!

風船🎈を子どもたちの目の前で膨らませると

少しずつ大きくなっていく風船🎈や

シューシューと空気が入っていく音に興味津々👀!!

シューシューと音がするたびに

目を細め、ぱちぱち👀しているおともだちもいて

その姿が可愛かったです(*^^*)💕

風船にひもをつけるとお散歩のようにして

後ろに風船🎈がついてくる様子を楽しんでいました( *´艸`)

★そらぐみ★

製作を行いました

好きな色、形の折り紙を選び

さまざまなイメージを膨らませながら貼り付けています🌟

のりをつけるとき、貼り付けるとき

集中して取り組む姿が見られました🎵

〇毎月1回の避難訓練を行いました❕

保育士たちの話をよく聞いて、落ち着いて行動することができました。

いつ起こるか分からない災害に対して、

あらゆる「もしも…」を想定し、

安全対策を行っていきたいと思います( ˘ω˘ )

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ