ブログ

戸外あそび★

こんにちは❕❕

北九州市小倉南区のこころ保育園です💕

今日は、とってもお天気が良かったので

園庭に出て、みんなで水や氷を使って遊びました😊

♡にじ組さん♡

保育士が水の入ったバケツを持っていくと

興味津々👀💗

バケツをひっくり返してお水でぴちゃぴちゃ✨✨

水にぬれてもへっちゃらで遊んでいましたよ(*^^*)💗

保育士の持った氷をちょんとおそるおそる触っていました(^-^)

♡ほし組さん♡

仲良く二人でまぜまぜ

何ができるのかな~❓❓😊

「つめたいね~」と声をかけると

「つめたいね~」と言葉を返す子どもたち🥰

とっても可愛かったです( *´艸`)💗

氷がツルツルしていて持ちにくかったですが

上手に握って嬉しそうにしていました😊💕

♡そら組さん♡

「みて!みて~❕❕いっぱいとれた!」(≧▽≦)✨✨

バケツに氷を入れ0歳児さんにおすそ分け✨✨

「どーぞ!」と0歳児っさんが座っているシートまで

持って行ってあげていました( *´艸`)💗

氷が解けた水をもって

「せんせい!おみずつめたい!!さわってみて~」✨

とっても冷たくて気持ちよかったです😊

氷を砂の中に入れて遊んでいるお友だちもいましたよ(^^)💗

暑い日には、水や氷を使った遊びが冷たくて気持ちいいので

子どもたちもとっても嬉しそうに遊んでいました(*'▽')✨

たくさん遊んだので、子どもたちは汗びっしょり(;^ω^)💦

お部屋に入って水分補給をした後、

0歳児さんは沐浴、1,2歳児さんはシャワーをしました😊💕

沐浴やシャワーで汗を流しスッキリ✨✨

とっても気持ちよさそうでした(*^^*)💗

みんな気持ちよさそうに眠っています💤

寝顔がとっても可愛いですよね( *´艸`)💗

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ