ブログ

0・1歳児さん室内あそび🔵

こんにちは✨✨

北九州市小倉南区のこころ保育園です🎵

明日から早くも9月に入ります😲!!

暑い夏の終わりが少しずつ近づいていますね💦

今年はコロナと過ごす夏だったので縛られることが多かったですが、

子どもたちにとって楽しかったと思ってもらえるような夏になったらと

日々の保育に励んでいます💗

0・1歳児さん♥ボール、トンネルあそび

トンネルとボールハウスをくっつけてあそびましたよ✨

0歳児さんはこの前までトンネルが苦手でしたが今日は興味津々で、

トンネルをハイハイで進んで行ったおともだちもいました💗大きな成長です😊

つかまり立ちも安定してきましたよ(*^^*)

歩くのが楽しいようで保育士の手を握って歩きたいアピールをしています💗

1歳児さんはトンネルをどんどん進んでいました✨

おしりがかわいい( *´艸`)💗

ボールハウスの穴からおともだちが見えて楽しいようで

「キャー!」と言いながら何度ものぞいていました(*´ω`*)

先生の手も入ってきた😲💗💗

1歳児さんのブームは服の中にボールを入れること(* ´艸`)

すごいでしょ~と見せてくれます💗

もう一つのブームは「おばけだぞ~👻」と言いながらおともだちを追いかけるあそび💗

ちゃんと追いかけるおともだちは手をおばけポーズにしているんです( *´艸`)

「つかまえた!!」

最後はみんなでお片付け✨✨

たくさんあそんだ子どもたちは水分補給タイム🍵

「かんぱ~い!!」

0・1歳児さんは最近、どんどん言葉がでるようになっています💗

日々のあそびの中でも成長を感じる事が多いです(*^^*)

保護者の方と一緒にこどもたちの成長を喜べることを幸せだなと思います💗

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ