ブログ

みんな大好きな水あそび🌞

こんにちは🍉

北九州市小倉南区のこころ保育園です😊✨

今日は火曜日!!みんなが心待ちにしていた水あそびの日です🐬

1歳児さんから着替えて水あそびをします✨

それぞれお気に入りのおもちゃを持ってあそんでいました(^^)/

まだ手が小さくて水鉄砲の持ち方ができませんが、

指を持ち替えてぴゅー!!!

自分のお顔にかかっちゃった( *´艸`)

そんな姿もかわいいです💗

お水が少し苦手だったおともだちも、慣れればお顔にかかっても平気✨

どんどん言葉がでるようになった1歳児さんはおもちゃをみて、

「あ!ひよこさん!」とお名前を教えてくれます💗

入れ替わりで次は2歳児さんの水あそび(^^)/

水鉄砲でおともだちや保育士にぴゅーっと水の攻撃🌟🌟

気づいたら隣にいて水をかけられてたりするのでびっくりします😲

もくもくとおもちゃを集めるおともだち、先生にお水入れて~と一緒にあそぶおともだち、

それぞれ違って面白いです( *´艸`)

水あそびといってもお外はとっても暑い🥵💦

時間をみて順番にシャワーをあびます🎵

頭からシャワーをかける事が苦手なお友だちは多く、

目をキュッ(>_<)とつぶっていますがだんだんと慣れてきたようです🎵

シャワーのあとはお部屋に入ってゆっくり過ごしました(*^^*)✨

自分の足をトンネルに見立ててあそんでいました( *´艸`)💕

たくさんあそんだ子どもたちは今日もぐっすり夢の中💤

今年の水あそびは金曜日で最後です(;´Д`)💦

たくさんあそんで楽しもうね💗

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ