ブログ

室内あそびをたのしみました😊🎵

こんにちは🎵

北九州市小倉南区のこころ保育園です😊✨

昨日はブログを更新できずすみません(-_-;)💦

今後も不定期になるかもしれませんがタイムラインの方は出来るだけ毎日あげたいと

思っていますのでよろしくお願いしますm(_ _"m)

★にじぐみ・ほしぐみ★

リトミックあそびをしました🎵

この音がなったら座る!などを少しずつ教えています😊

保育士のマネもしながらリトミックあそびがどんどん出来るようになっていますよ( *´艸`)

リトミックのあとはボールであそびました🔵

保育士が「これは何色?」と聞くと「あお!!」と答える子どもたち💗

ボールあそびのスタートです✨✨

保育士の手作りおもちゃはとっても人気!!

穴からボールを入れると下からボールが出てきます(≧∇≦)

0歳児さんも(/ω・\)チラッ

とっても楽しそうなこどもたち💗💗

たくさんあそんだ後は少し休憩( *´艸`)

0歳児さんと1歳児さんがボールでかんぱ~い!

とっても微笑ましかったです💗

★そらぐみ★

そらぐみさんは製作をしました✨

真っ白の画用紙に自由におえかき🖍

何ができるのかな~❔

クレヨンで書いた上に絵の具で塗っていきます😊

絵の具の色も自分で決めました✨✨

とってもダイナミックに絵の具で色を塗っていきます( *´艸`)

カラフルな作品が出来上がりました✨

手もスモッグも絵の具で濡れちゃったけどとっても楽しそうでした💗

今日は保育園に新しいおもちゃが増えました(*^^*)

みんな大好きなトーマスに大人気のおままごとセット😊✨

消毒をして子どもたちと一緒にあそびたいと思います💗

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ