ブログ

園庭で遊びました💛

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です🎵

今日は朝から風が強くて雨も降りましたが、

みんなが活動を始めるころにはお天気になりました🌞

お外であそびたいと思うみんなの気持ちがお天道様に伝わったのかな💗

2歳児さんはきゅうりに水やりをしました✨✨

近隣の方からきゅうりの種を植えて頂き、数日経った今日芽がでていました🌱

交代交代に愛情込めて水やりをします💗「おおきくなってね~(^^)」

水やりのあとは園庭であそびました✨✨

砂あそびやどろだんごを保育士に作ってもらっていました( *´艸`)

段差をよいっしょっ!一人でも登れるんだよ✨

風で飛んできたようで葉っぱが園庭に落ちていました🍂

「はっぱ~!あった!!」

見つけた子どもたちはとっても嬉しそう💗

先生のことが大好きなおともだちは一緒にあそぶのがとっても楽しいようで

素敵な笑顔を見せてくれました(*^^*)✨

2歳児さんは水に砂を入れることがブームです🌟

ベンチでは0歳児さんが日光浴をしていました🌞

お兄ちゃんも隣に来てくれて嬉しそうでしたよ💗

最近、園内ではヘルパンギーナが流行っています💦

一種の夏風邪だそうで時には大人が感染してしまうそうです(;´・ω・)

コロナ対策でされていると思いますが手洗いうがいをこまめに行うことが

感染予防になるそうです!!

収まることを願うばかりです🥺💦

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ