ブログ

今日も元気いっぱいな子どもたち💕

こんにちは😊💕

北九州市小倉南区のこころ保育園です❣❣

今日は、各クラスそれぞれ活動を楽しみました✨

♡にじぐみさん♡

最近、シールはがしを覚えたにじぐみさん(;^ω^)

今日は思う存分シールはがしをしてみました٩( ''ω'' )و

板に貼ったシールを上手に指先を使って

貼って、はがして… 貼って、はがして…と

繰り返しを楽しみ遊びました💗

自分で好きなおもちゃを選ぶ事もできるようになりました✨

シャンシャンと音の鳴るマラカスがお気に入り🥰

時には両手に持ってマラカスを振っていることも…( *´艸`)

♡ほしぐみさん♡

ほしぐみさんは、平均台やリトミックをして

体を動かした後お絵かきをしました🖍🖍🖍

👣平均台

落ちないようにバランスをとり、とっても真剣👀✨

♪リトミック

ピアノの音に合わせて体で表現🎵

ハイハイや手を上げてキラキラなど

ピアノのリズムに合わせて表現方法も

切り替えていましたよ💗

🖍お絵描き

クレヨンをしっかりと持ち

力強く描くことができましたよ💗

「みて、かいじゅう!」と

自分で描いたものを

教えてくれるおともだちもいました(*^^*)✨✨

♡そらぐみさん♡

そらぐみさんは、

きゅうりを収穫した後に

近隣の方と一緒にイチゴの苗植えに挑戦🍓

近隣の方のお話を聞いて上手に植えることができていましたよ(*^^*)✨

植えた後はみんなでしっかりと水やり✨

「おおきくな~れ!」と言いながら

お水を上げているお友だちも( *´艸`)💗

3月には甘~い、いちご🍓が実っていると

思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ