ブログ

運動会ごっこ😊✨

こんにちは😊✨

北九州市小倉南区こころ保育園です💗

今日は運動会ごっこをしました✨

ゼッケンをつけてもらい気合十分な子どもたち(*^^*)💕

プログラム① 準備体操

たくさん体を使うため体操は欠かせません(^^♪

プログラム② ダンボール・タオルリレー(全員)

ダンボールやタオルに乗り

保育士に引っ張ってもらう競技❣❣

「キャー‼‼」と、とっても楽しい様子の子どもたち\(^o^)/

プログラム③ ほし組競技

初めに平均台を渡って~

ジャーンプ!!

とっても高いジャンプでビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

最後は動物さんのお顔のパーツを想像しながら

貼っていきます🐰🐻

次のお友だちにバトンタッチ😊

とって可愛いお顔ができましたよ💗

プログラム④ そら組競技

まずは小さいフープをジャンプ!!

足を閉じて、開いて

ジャンプ、ジャンプ~٩( ''ω'' )و

次はへびさんになってロープ下をくぐり…

次のお友だちにバトンタッチ😊✨

みんなとっても頑張りましたよ(*^^*)💕

プログラム⑤ フープリレー(1,2歳児)

しっかりとフープを握り、全力疾走の子どもたち٩( ・ω・)و✨

そら組さんは、日に日に走るスピードがアップ‼‼‼

とっても速くて驚きましたΣ(・□・)!!

プログラム⑥ 玉入れ(全員)

くまさんチームもうさぎさんチームも

本当によく頑張りました(*^^*)💕

家に帰ったらたくさん誉めてあげてください✨

最後は頑張った子どもたちにメダルのプレゼント✨✨

子どもたちは、体を動かすことが大好き🥰

何より、子どもたちが楽しんで参加しこの楽しさを

一緒に共有できたことが1番です(*´ω`*)✨

そして、がんばる力やお友だちが競技している時は

「がんばれ~!」と応援する優しい心がたくさん

育っているなぁとうれしく感じた1日でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ