ブログ

お芋ほりにいきました😊💕

こんにちは

北九州市小倉南区のこころ保育園です(*^^*)💗

今日はそらぐみさんが姉妹園の花壇をお借りして

お芋ほりをしました٩( ''ω'' )و🍠

出発前に「やさいさん」の絵本を読みました❣❣

さつま芋が出てくると

「後で堀りに行くんでしょ~!!」「楽しみ~!!」と

うれしそうな子どもたち(*´ω`*)✨

準備をして保育園を出発(^-^)✨

帽子や靴下、靴など自分で

ご用意するのがどんどん上手になっています😊💕

横断歩道を渡る時は、保育士が何も言わなくても

手を上げて✋渡るこどもたちです👍✨

いよいよお芋ほりの始まり✨

土を一生懸命掘って

「あ!でてきた~😊」「おおきい~!!🍠」と

満面の笑み( *´艸`)

掘ったお芋をみんなでクオーレの厨房に持っていき

「おやつにしてください🍠」

と、こころ保育園を代表して元気に

伝えることができました\(^o^)/✨

今回は、ちょっぴり前準備があってのさつま芋掘り体験でしたが、

土に触れる事や実際、自分の目で見たさつま芋の

形や色、さつま芋さんはどこに住んでいるんだろう…(。´・ω・)?

の疑問など、色々な経験ができたと思います(*^^*)

さて、そらぐみさんが掘ったさつま芋…🍠

さつま芋さんがどんな格好で変身をしてくるのか、

楽しみですね( *´艸`)💗

秋の味覚をみんなで味わいたいと思います😋

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ