ブログ

こころの1日(*^-^*)

こんにちは(^o^)/

北九州市小倉南区のこころ保育園です

11月も今日で終わり…カレンダーは最後の1ページに

なりました💦

ホントに1日、1日があっと言う間に過ぎていきますね(;^ω^)

今日は、こころ保育園の子どもたちの1日を

ご紹介します٩( ''ω'' )و★★★

7:30~順次登園、自由あそび

9:40~朝のおやつ(ミルク🍼・牛乳🥛)

    おはじまり(季節のお歌・おはようの歌、出席確認)

10:00~各クラスの活動

    本日は、にじぐみほしぐみ…粘土あそび

        そらぐみ…アスレチックブロック

11:00~お給食

12:15~午睡 ※仰向け寝を徹底しています

14:30~お目覚め 

※1.2歳児さんはパジャマからお洋服にお着替えします(*^^*)

15:00~おやつ

15:20~おかえり

    順次降園・自由あそび

活動の合間にオムツ交換やトイレに行き、常に清潔を

保っています(^_-)-☆

トイレを待っている間も椅子に座って絵本を読むことや

手洗いでは手遊びをするなど待つ時間も大切に子どもたちと

楽しんで過ごしています(^^♪

また、リトミックや遊びを通して英語にもチャレンジしています٩( ''ω'' )و

簡単ですが、こころ保育園では子どもたちの気持ちを

第1に考えゆっくり子どもたちと関わる時間を大切に

毎日、過ごしています(*^^)v

今日も1日、楽しく過ごしてたくさん頑張ったね💗

また明日、元気に会おうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ