ブログ

23日は勤労感謝の日💐

こんにちは🎵

北九州市小倉南区のこころ保育園です(*´ω`*)

11月23日は勤労感謝の日!!

日頃お世話になっている近所の方と給食を作って下さっている厨房の方へ

感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡しに行きましたよ🎁✨

(※厨房には職員のみで行きました。)

帽子をかぶって準備(●`・ω・)ゞ<ok!

近所の方のお家へ行きました🎵

「おじいちゃ~ん!」と元気よく呼ぶと、近所の方が出てきてくれて

2歳児さんがプレゼントを渡しました(*´ω`*)💕

「ありがとう」と上手に言えた子どもたち💗喜んでもらえてよかったね✨✨

近所の方のご厚意で畑を見学😆✨

みんなが大好きな てんとう虫さんやお花・野菜がたくさん( *´艸`)

大根の収穫を体験させてもらいました✨✨

「ビビちゃん!はい、どうぞ♪」と近所の方の飼い猫に大根をプレゼント( *´艸`)

お花や果物も頂いて、宝物のように大切に持っていました😊

自然にたくさん触れた子どもたち💗とっても楽しそうでした(*^^)v

そろそろ給食の時間🍝

楽しかったようで泣いてしまうおともだちもいましたが、

最後に「ありがとうございました!」とちゃんとお礼を言えました💐

〇今日の給食メニュー〇

・イタリアンスパゲッティ🍝

・野菜スープ🥬

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ