ブログ

声のものさし🐘

こんにちは🎵

北九州市小倉南区のこころ保育園です😊

最近は寒い日々が続いていますが、こころ保育園の室内はぽかぽか(*´ω`*)

子どもたちが素足で元気よくあそんでいます💗

♥声のものさし♥

今日は午前中の活動前に”声の大きさ”について子どもたちにお話ししました!

保育士が「お友だちや先生とお話しする時はねずみさんの声だよ🐭」と言うと

「ちゅ~ちゅ~ちゅ~」っと本物のねずみさんになりきっていました( *´艸`)💗

子どもたちに声の大きさについて伝えることは難しいですが、

動物さんに例えると子どもたちも分かりやすく意識しやすいです😊

保育士がお手本となり、子どもたちが自分で声の大きさを判断できるように

日々の保育で伝えていきたいです(`・ω・´)ゞ

♥お外あそび♥

午前中の活動はお外あそびをしました!

お靴をはいて、帽子もかぶって、準備おっけ~い🙆

行ってきます💗

子どもは”風の子”

寒い中でも元気よくあそびました🎵

病院が近くにあるため、救急車が通ることが多いのですが

今日はなんとパトカーが保育園の前を通りました🚓

みんな大興奮です!!

たくさんあそんだ後は給食を食べてお昼寝💤

みんなおやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ