ブログ

新しい週のはじまり✨

こんにちは❣❣

北九州市小倉南区のこころ保育園です(*'▽')✨

今日は身体測定の日😊

たくさん遊んで、たくさん食べて

みんなすくすく成長しています(*^^*)💗

身体測定の後は……👀❓❓

♡にじぐみさん♡

にじぐみさんは足形をとりましたよ😊

筆で足の裏に絵の具を塗ると

少しくすぐったそうにしていました💗

保育士がお手伝いしてペタッ👣

嫌がることもなくキレイな足形が取れました❣❣

足形が何に変身するのかな……❓(。´・ω・)?✨

お楽しみに(*^^*)💗

♡ほしぐみさん♡

ほしぐみさんは遊びの中でスプーンの練習٩( ''ω'' )و

救って上手におとなりのお皿に移せるかな❓❕🥄🔴

みんなとっても集中して遊んでいました✨

落とさないように慎重に運んでいました(^^)v✨

2つ乗ってても

へっちゃらへっちゃら~♪

にじぐみさんも仲間入り😊

真剣な表情の子どもたちも

とっても可愛いですね( *´艸`)💗

♡そらぐみさん♡

そらぐみさんはお散歩に行きました(*'▽')✨

みんなでくっつく葉っぱを見つけ洋服や帽子に(^_-)-☆

「せんせいにもつけてあげる!!」と保育士の洋服にもペタッ✋

「できたよ!かわいい!」とつけてくれましたよ( *´艸`)💗

近隣の方に声をかけて頂き、畑におじゃましました❣❣

「みて!じゃがいも~🥔」と興味津々✨

「おおきい!」「こっちはちょっと小さいよ!」

「みて!貝の形みたい!」と

じゃがいもの大きさや形も興味を示していました❣❣

掘ったじゃがいもを

おすそ分けしてもらい嬉しそうな子どもたち( *´艸`)💗

最後は「ありがとうございました!」としっかりお礼も言えました😊💕

あいさつができるって、本当に素晴らしいですね(*´ω`*)

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ