ブログ

お部屋のなかで😊🎵

こんにちは🎵

北九州市小倉南区のこころ保育園です😊✨

★にじぐみ★

今日はお部屋でのんびり過ごしました😊

おもちゃで遊んだ後は2人でごろん(*´ω`*)

可愛いですね💗

カメラ📷を向けると決めポーズ(´∀`*)ウフフ💗

★ほしぐみ★

ハリネズミ🦔の製作を行いました🎵

まずは両面テープをはがすところから!

両面テープの端を少しだけめくってあげると

指でつまんで上手にはがすことが出来ました✨

端をめくらなくても自分ではがすことが出来たおともだちもいましたよ❣❣

はがした後はちゃんとゴミ箱にぽいっ(*'ω'*)!

次は毛糸を貼っていきます!

毛糸を手にいっぱいもって大胆にたくさん貼り付けるおともだちや

一つずつ貼り付けていくおともだちなど様々でした😊🎵

作った後は、落ちた毛糸を集めて

お片付けも上手にしてくれましたよ😊💕

★そらぐみ★

製作でひも通しをしました!

指先が器用に使えるようになっているそらぐみさん❣❣

前から通して、出てきたひもをひっぱって・・・と、

とても集中して取り組んでいました(^-^)✨

製作を行う中で、

指先を使う事や集中して取り組むこと、どうすればうまく出来るかなど、

様々な経験・体験をしながら、製作を楽しんでいます(*^^)v


どんな作品ができるか楽しみですね(*^^*)💗

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ