ブログ

みんなお散歩🌞

こんにちは🌞

北九州市小倉南区のこころ保育園です🎵

今日は朝から晴れ

絶好のお散歩日和です(*^^)v

にじぐみのおともだちはベビーカーに乗って

ほしぐみのおともだちは保育士と手をつないで、

お散歩に出かけました。

歩道を歩いていると大きな落ち葉が・・・🍁

大事に持って、離さないように…💗

少し歩いて違う色の落ち葉を見つけました👀✨

「何色かなぁ❓❓」

きいろ!!!

少しずつ色の名前を覚え始めたほしぐみさんです(*^^*)

にじぐみさんにも「どうぞ」

ぐる~とご近所をまわっている間に・・・

にじぐみのおともだち・・・眠っちゃいましたzzz

保育園の近くに戻ってみると・・・

違うコースをお散歩していたそらぐみさんが、先に保育園に戻っていました。

ほしぐみさん・にじぐみさんに聞こえる大きな声で

「いちご🍓がおおきくなってるよ~」

   (先日そらぐみさんがプランターに植えました)

と教えてくれましたよ。

今日は11月とは思えないほど暖かくポカポカ陽気でした🌞

また、暖かい日にお散歩に行きましょう(^_-)-☆

今日の給食

〇離乳食(後期)

・軟飯 ・レバーと野菜の煮付け ・オニオンスープ

〇常食

・ごはん ・レバーとピーナッツの野菜炒め

・きのことわかめの中華風スープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ