ブログ

遊びの広がり🎵

こんにちは🎵

北九州市小倉南区のこころ保育園です(*'ω'*)💕

★にじ組、ほし組★

今日は、お部屋を広くしてボール遊びをしました🌟

腕いっぱいにボールを抱えて

よいしょ、よいしょ!

ころころ~と転がっていくボールを追いかけて・・・

つかまえた✨!!

ボールに乗って楽しむおともだちもいましたよ(*^^)🎵

転ばないようにバランスをとって・・・

ボールの上で身体を動かすとびよーんと跳ね返るのがおもしろいようで

全身を動かして楽しんでいました😊✨

ボールエクササ~イズ🎵

★そら組★

今日は戸外あそびを楽しみました💗

さまざまな遊びが広がっていましたしたよ😊🎵

アイスクリームをぺろっ!!

寒くなってもアイスクリームはおいしいようです(^-^)💗

こっちではケーキ作り🍰

壊れないように慎重に・・・( *´艸`)

砂場でカップケーキをたくさん作って、

きれいに並べてセッティング!!

用意が出来たら、いただきま~す(^o^)🥄

こちらでは、

「今、ふね🚢作ってるの!!」と中に乗れるように穴を掘っていました😊!

穴が掘れたら船の中に入り出発❣❣かと思いきや、

「ふね🚢が沈んじゃう!!」と

まだ納得の出来ではなかったようで

スコップを使って一生懸命深くまで掘っていました(*'ω'*)!

こどもたちの成長で遊びがどんどん広がっています😊✨

こどもたちのこえに耳を傾けながら、

もっともっと遊びや、興味関心が広がっていくように

保育していきたいと思います(^^)✨

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ