ブログ

冬のおとずれ⛄❄

こんにちは🎵

北九州市小倉南区のこころ保育園です😊

もうすぐ12月ですね⛄

一段と寒くなって冬が近づいていることを肌でも感じます💦

今日の子どもたちは室内であそびました(*´ω`*)

★0・1歳児★

アスレチックブロックで橋を作ってあそびました🎵

順番に並んで橋を渡っていきます😆

慎重に保育士の手を握って渡るおともだち、大胆にどんどん進んで行くおともだち、

あそびの中にもそれぞれの性格がでています( *´艸`)

トンネルの下をのぞくと…

保育士やおともだちに手を振っていました💗とってもかわいいです💗

保育士のマネをしておともだちの手をひいてあげてる

カッコいい姿もみられましたよ(*ノωノ)💕

やさしい心も成長している子どもたちです(´▽`) ホッ

★2歳児さん★

今日は手形をとりましたよ✋

筆で手に色を塗ってぺったんこ!!

少しくすぐったいようでその姿が可愛かったです( *´艸`)

手形をとることもすっかり慣れて、とても上手にできました✨✨

何ができるのかな~❔❔

ブログか動画に完成したら載せますのでたのしみにしてくださいね💗

~みんなの製作~

保育室や廊下に飾っている製作です(*^^*)

自分が作った作品をお父さんやお母さんに教えてあげてね✨

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ