ブログ

新聞紙あそび(にじぐみ、ほしぐみ)

こんにちは🎵

北九州市小倉南区のこころ保育園です(*^^*)💕

今日のにじぐみさんほしぐみさん新聞紙あそびを楽しみました❣❣

自分の体よりも大きな新聞紙を手で思いきりびりびり~!!

新聞紙を破く感触や、音を楽しんでいましたよ😊🎵

破るだけではなく

両手でにぎにぎを楽しむおともだちも(*^^)✨

ビリっとやぶれた新聞紙を「はい!」と見せてくれました👀💕

新聞紙で輪っかを作ると、

子どもたちの発想から車のハンドル🚗や、帽子、ドーナツ🍩など

いろいろなものに変身していました(*^^*)✨

向こう側が見えるかな( *´艸`)💗??

かばん👜を作ると

かばんを持って「いってきまーす」とお出かけするおともだち(*^^*)

かばんの中いっぱいに荷物をいれているおともだちもいました(^^♪

「いってきまーす😊!」

「面白い形ができたよ😊」

新聞紙一つで、手指を使ってやぶる、にぎる、新聞紙をつかって身体をうごかすなど

さまざまな経験ができ、

また創造力豊かな子どもたちは新聞を何にでも変身させて楽しんでいます(*^^*)

子どもたちの創造力を大事にしてさらにのばしていきたいと思います😊💕

そらぐみさんは、戸外あそびを楽しみました٩( ''ω'' )و

今日は、陽の当たる所は暖かく12月後半とは思えないほどの

気温でしたね❕

戸外あそびの様子を1枚📸✨

園の前に1台のミキサー車🚚

❝はたらく くるま❞シリーズが大好きな子どもたちは

目をキラキラ輝かせて見学していました(^_-)-☆

そんな子どもたちの後ろ姿が可愛くて、思わず

シャッターを押してしまいました📸🥰

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ