ブログ

お外あそび日和(*´ω`*)

こんにちは🎵

北九州市小倉南区のこころ保育園です(*´ω`*)

1月も中旬になり、寒さも少し和らいできたように感じます⛄

今日の子どもたちは0歳児さんと1・2歳児さんで活動しました❕

❤ほしぐみ・そらぐみ❤

今日は2歳児さんが先頭🚋

ほしぐみ・そらぐみ列車のしゅっぱ~つ❕❕

とってもかわいい列車は園庭に到着(`・ω・´)ゞ

お砂場遊びがだいすきな子どもたち💗

みんなで協力してお山を作りましたよ٩( ''ω'' )و

1・2歳児さんは成長するにつれておともだちと関わりながら遊ぶことも増え、

その中で相手を思いやる気持ちがもっと育ったように感じます(*´ω`*)💕

最後はバケツいっぱいの砂をかけて、大きいお山ができました👏✨

お砂場の道具をつかって…👀

長い線路ができたよ🚋

線路の方向や長さを変え、電車ごっこをたのしんでいました🎵

保育士と一緒にカップケーキを作って、お店屋さんになりきりましたよ😆

これからもたくさん体を動かしてこの冬を元気よく乗り越えたいです♪♪

❤にじぐみ❤

そらぐみさんのお部屋に行っておままごとをしました(*´ω`*)

0歳児さんもだいすきなおままごと🎵

食べるマネをして「おいし💗」と言っていました( *´艸`)

どんどん遊び方や行動も活発になっているおともだち💗

色々なものに興味を示し、日々成長がみられます(*´ω`*)

子どもたちの気持ちに寄り添いながら成長を見守りたいです(*´ω`*)

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ