ブログ

今日の子どもたち(*^^*)

こんにちは(^o^)/

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

新しい1週間が始まりました\(^o^)/

今日は各クラスに分かれて

活動を楽しみました(*^^)v✨

♡にじぐみさん♡

にじぐみさんは、シール貼りをしました😊

自分で好きな色を選び、保育士と一緒にペタペタ✋

保育士がシールを手渡すと画用紙にペタッ✋

台紙から上手にシールをはがして

一人で貼っているおともだちもいましたよ✨

とっても上手にできていて驚きました❕❕👀

♡ほしぐみさん♡

ほしぐみさんは、お絵かきをしました😊✨

「ブロッコリーできた🥦」と上手に描いていました✨

しっかりと特徴をとらえて描くことができていますよね❣❣

ピンクのまるで囲っているのがブロッコリーみたいです( *´艸`)💗

色々な色を使ってお絵かき❕❕

保育士が「これは何色?」と聞くと

あか!ピンク!あお!と元気に答えてくれました(^^)✨

筆圧も強くなり、絵がどんどんダイナミックになっていますよね💗

♡そらぐみさん♡

そらぐみさんは、保育園の裏で工事をしていたので

少しだけ見学にいきました😊✨

車が大好きな子どもたち💗

「ショベルカーだ!」と大喜びで

保育士が「寒いからお部屋入ろうか?」と言っても

「もう少し見る👀!!」とくぎ付け(*^^*)

真剣に見ていました( *´艸`)💗

お外から帰ってきたあとは、製作をしました❕❕

目や鼻、耳やまゆ毛などたくさんのパーツがありましたが

「最初はこれを貼る!」「次はこれ!」と

それぞれ自分の思い思いに貼っていました😊💕

出来上がった獅子舞を見て

「みて!獅子舞さんちょっと悲しいお顔になっているよ!」

「〇〇君の獅子舞さんはおもしろい!」と言っているおともだちもいましたよ( *´艸`)💕

それぞれ個性が出ていてとっても可愛い獅子舞が出来上がりました💗

💗今日の朝の様子です💗

仲良く電車ごっこをしていました✨

にじぐみのお友だちが転ばないように

そらぐみさんがゆっくりと歩いてあげていましたよ😊💕

とっても仲良しで見ていてほっこりしました(*^^*)

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ