ブログ

室内あそびを楽しみました🎵

こんにちは🎵

北九州市小倉南区のこころ保育園です(*^^*)✨

★にじぐみ

マットやボールやくるまの玩具で遊びました(^^)🌟

床と違うマットの柔らかい感触が楽しんでいました😊

両手をあげてジャーンプ!!

寝転んで、ゴロ~ン💗 これも気持ちいいね~😊💕

あんよを練習中のおともだち😊

立ちあがって、1歩、2歩、3歩・・・と前に足が出るようになってきました🎵

もう少しで歩けるようになりそうです(*^▽^*)✨

楽しみだね💕

顔を隠して、出して、いないいないばぁ😊!が大好き

いつもかわいい笑顔を見せてくれます💖

★ほしぐみ

筆を使って書き初めをしました🖌

これまでも何度か筆を使った製作を行っており、

何度も経験するうちに筆の扱い方がだんだん上手になってきています😊✨

手でしっかり握って書きかき・・・(*^^)🎵

初めは筆をぎゅっと抑えるように描いていたおともだちも、

力を加減しながら筆を上手に滑らせて描くことができるようになりました💕

最後は完成した作品の前でパシャリ📸✨

飾った作品をみんなで見ながら、

「これは〇〇くん!」「〇〇ちゃんこっち!」と盛り上がっていましたよ🥰🎵

★そらぐみ

粘土あそびを楽しみました🌟

みんな粘土あそびが大好き💖

粘土あそびは指先や手先をたくさん使うので脳に良い刺激を与え、

また自由にかたちを作る事で創造力や発想力なども育むことができるんですよ😊✨

創造力を膨らませて出来上がった作品は、

みんな個性豊かでとっても面白いです(^o^)/

機会があればおうちでもぜひ粘土で遊んでみてください😊✨

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ