ブログ

お散歩に行きました🐾✨

こんにちは(^o^)/

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

今日はお天気が良いので🌞✨

みんなで園の周辺をお散歩しました🐾

久しぶりのお散歩で、とても嬉しそうです(^-^)💕

景色を楽しむ途中、道路を挟んだ先に見える建物は

みんなの大好きなこころ保育園👀💗

「おーい!ほいくえーん!!」と

手を振っていました👋✨

川のそばでは、みんなでお魚探し🐟👀

「きんぎょさーん!」と呼んでいましたよ(*^^*)

ねこじゃらしや木の実?も拾いました🎵

ぽかぽか陽気の中で、お散歩を楽しんだ子どもたちでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そして、今日は月に1回実施する避難訓練の日❕

今日は地震の避難訓練

にじぐみさん、ほしぐみさんは急な事態にちょっぴり

泣いてしまう場面もありましたが、保育士のお話を

よく聞いてがんばりました٩( ''ω'' )و

そらぐみさんは、保育士のお話を聞くと、すぐに

机の下に移動

考えて行動する力も身についてきました(*^^*)

自然災害は、いつ何が起こるか分かりません(;´・ω・)

職員同士の連携で大切な子どもたちを守るため、

私たちも日々、勉強です٩( ''ω'' )و

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ