ブログ

今日のそらぐみ(2歳児)さん💙

こんにちは!!

北九州市小倉南区のこころ保育園です😊

一週間が始まりました🎵月曜日からとってもいいお天気でいい気分🎵

子どもたちも全員出席で元気いっぱいです(`・ω・´)ゞ

今日のそらぐみさんは❔👀

保育園の周辺をおさんぽしました٩( ''ω'' )و

誘導ロープをぎゅっと握ってしゅっぱ~つ✨✨

信号は左右を確認して手を上げます✋「渡りますよ~!」

さんぽコースの途中にある近所の方の畑を見学しました😊

季節に応じて植えられている野菜や果物が変わるので、子どもたちも興味深々👀

”本物”を見ることで食育にもつながります🎵

他にもたくさんの発見をした子どもたち(*´ω`*)💗

お家に帰ってたくさんお話ししてあげてね✨

~お昼寝後の子どもたち~

そらぐみさんはお昼寝後に自分でパジャマを脱いで着替えます😄

裏脱ぎになっても大丈夫!!

ちゃんと自分で直すことができます✨

パジャマをたたんだらカゴに入れて

自分のロッカーへ😉

上手く着替えができないときは保育士がやり方を教えて、

なるべく自分でするように声掛けをしています(^^)

そらぐみさんも出来ることがこの1年でたくさん増えました💗

これからも子どもたちのこころに寄り添い、日々の保育をしていきたいです(*´ω`*)💕

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ