ブログ

お部屋のなかで😊🎵

こんにちは🎵

北九州市小倉南区のこころ保育園です💕

★にじぐみ★

クレヨン🖍を使ってお絵かきをしました😊

保育士がお手伝いしなくても自分でしっかりとクレヨンを持って

描けるようになったにじぐみさん(*^^)✨

手を動かしながらクレヨンの色がつく様子を楽しんでいましたよ(*´ω`*)💗

クレヨンの持ち方もとっても上手です😊✨

★ほしぐみ★

節分の豆入れの製作を行いました👹

まずは黒の画用紙をびりびりとやぶきます!

やぶる作業が難しく、苦戦しているおともだちもいましたが、

保育士に教えてもらいながら自分でやってみよう!と

集中して取り組んでいましたよ(*^^*)✨

破いたら次は貼り付けます!

黄色の画用紙に黒を貼り付け、おにのパンツをイメージした豆入れです😊🎵

好きな所にペタッ!!

♪おにのぱんつ の歌を歌いながら、楽しんで貼り付けることができました💕

節分が楽しみだね😊💕

★そらぐみ★

お絵かきをしました🎵

画用紙いっぱいに自由に絵を描くそらぐみさん❣❣

いろいろな色を使ってダイナミックに描くおともだちや、

何かをイメージして絵を描くおともだち、

どれもこの時期にしか描けない絵でとても貴重ですよね(*^^*)!

表現する楽しさを一緒に感じながら

お絵かきの時間を大切にしていきたいと思います😊✨

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ