ブログ

元気いっぱいヽ(^o^)丿

こんにちは(*´ω`*)

北九州市小倉南区のこころ保育園です

今日は曇りの予報でしたがおてんとうさまが顔を出して、

いい天気になりましたね😊✨

こころ保育園の子どもたちのパワーで雲さんを吹き飛ばしたのかな❔

そんな元気な子どもたちの活動をみてみましょう👀

❤にじぐみ0歳児・ほしぐみ1歳児❤

アスレチックブロック・平均台・マットを使って運動遊びをしました😊

とっても活発なほしぐみさん💗

たくさんのものに興味を持ち、1歳児さんの遊び方を見ながらマネをしていました😊

歩けることができるようになると遊びの幅が広がり

子どもたちも楽しそうです💗

運動機能がどんどん発達しているほしぐみさん😉

高い段差でも保育士の支えなしで登れます🎵

降りるのも上手なんですよ💗

平均台ではそ~っとそ~っと落ちないように歩いている姿が

とってもかわいかったです💗

お部屋の中でもたくさん体を動かすことができました★ミ

❤そらぐみ2歳児❤

今日は遊具のある公園へおさんぽに行きました😊

すべり台にジャングルジム、どれも子どもたちの大好きなものです💗

ジャングルジムの中に入るだけでも楽しそうな子どもたち🎵

その様子はLINEに動画をアップしています😉

保育士と飛行機のスプリング遊具でゆらゆら🛫いい気持ち

楽しいときはあっという間💦

まだ遊びたい様子でしたが、「また来ようね」とお約束をして帰りました!!

遊び疲れたようで、お昼寝はみんなぐっすりねむっていました😪💤

~おまけ~

朝の体操の時間に「からだ☆ダンダン」を踊っているのですが、

0歳児さんも両手を左右に振ってリズムにノっていました( *´艸`)💗

かわいい0歳児さんでした💕

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ