ブログ

♪おに~のぱんつは…👹

こんにちは♬

北九州市小倉南区のこころ保育園です(^o^)/

もうすぐ節分👹

今年の節分は2月2日ですが、保育園の豆まきは

2/3(水)に2月のお誕生会と合同で行います❕

保育園も節分に向けて製作も節分カラーに…

にじぐみ

クレヨンで自由に表現したあとに絵の具を使って

クレヨンの上を塗り❝はじき絵❞を楽しみました🖍🖍🖍

0歳児さんで筆を使う事は難しく使い方もまだまだですが

色々な教材を目で見て触れて実践する大切さも

伝えていき、筆の使い方も子どもたちの手をそっと優しく添えて

少しずつ教えていきたいです(*´ω`*)

製作が終わった後は、ゆっくり過ごしました😊

ほしぐみ

ほしぐみさんは、おにさんの帽子を作りました❕

おにさんのお顔のパーツを順番に貼っていきましたよ👹

のりの使い方も人差し指を出して…よく覚えています(*^^)v

お顔を貼っている途中で『♪おに~の ぱんつは いいぱんつ~』

と、かわいい歌声が…( *´艸`)

歌に合わせておにさんの帽子を完成させました✨✨

それぞれ、表情の違ったおにさんが出来上がりました(^_-)-☆

おにさんの帽子は、節分本番まで

お💗た💗の💗し💗みです(^_-)-☆

そらぐみ

そらぐみさんも節分に向けて、豆入れを作りました❕

黒の絵の具を使っておにさんのパンツ柄を

表現しました٩( ''ω'' )و

筆とは違って、とても描きやすいようで

かわいい豆入れができました👏

製作が終わったら、そらぐみさんのリクエストにより

お魚釣り大会を開催🎊

慎重に…慎重に…逃げないように…

真剣な子どもたちでした(^o^)/

子どもたちが作ったおにさんの帽子や豆入れは

2/3の豆まきで披露します(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ