ブログ

心地のよいお天気でした😊✨

こんにちは💖

北九州市小倉南区のこころ保育園です🎶

今日は風が冷たいですが、とっても良いお天気で

日差しが心地よかったですね😊

こころ保育園のおともだちは戸外での遊びを楽しみました(*^^)✨

★にじぐみ、ほしぐみ★

園庭に出て遊びました🎵

ほしぐみさん、お外へ行く準備中・・・

自分で上着や靴下、靴などの着脱に頑張っています

難しい所はやり方を教えてもらいながら、自分で意欲的に取り組んでいます٩( ''ω'' )و

出来た時は「自分でできた!!」と、とっても嬉しそうに教えてくれ、

できたことが自信につながっているようです😊✨

自分でできる事が少しづつ増え、成長を感じます(*^^*)💕

戸外ではたくさん体を動かして遊びました(*^▽^*)🎶

日差しが気持ちいいね~😊

「せんせい、よーいドンしよ」と誘ってくれたおともだち!

追いかけっこも安定して走れるようになり、走るスピードもアップ!!

ずーっと走っていて疲れ知らずのこどもたちです(*^^)v

おともだちの姿を見てにじぐみさんもにっこり😊💕

近隣の方の姿が見えるとみんな集まって

「おじいちゃーん!!」と大きな声で一生懸命呼んでいる後ろ姿が

とっても可愛いかったです😍💕

近隣の方との触れ合いを楽しんでいました😊

楽しかったね😊💕

★そらぐみ★

近くの公園へお散歩に行きました❣❣

今日はブランコに挑戦!

上手に乗れるかな~😊??

保育士と一緒に…(*^^)💕

💚2人の会話💚

『この木の下で休憩しない❓』

『うん。いいよ❕』

『じゃあ、かくれんぼしよっか٩( ''ω'' )و』

『1…2…3……』

何ともかわいい会話…😍

しかし…よ~く見ていると…👀

数を数えているおともだちは目を開けて隠れているおともだちを

見つめ、隠れているおともだちは数を数えているおともだちを

見つめ……( ´艸`)(笑)💦

お互い、ニコニコしながらかくれんぼ…

「かくれんぼになってないよ~」と、ツッコミどころ満載でしたが

それがまた、私たちのハートを癒してくれます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「ただいま~😊」と保育園に帰ってくると、

手には枝や木の実などたくさんのおみやげをもっていました(*^^*)

楽しいお散歩になったね✨

明日、明後日は気温がぐっと下がり寒くなりそうですね(・_・;)

急な寒暖差に体がびっくりしてしまいそうですが、

体調の変化に十分に気をつけながら寒さに負けず

元気に過ごしていきたいと思います(*^^)v

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ