ブログ

室内あそびを楽しみました💗

こんにちは(^o^)/💕

北九州市小倉南区のこころ保育園です❣❣

今日は、クラスごとに分かれて

それぞれの活動を楽しみました(*^▽^*)✨

♡にじぐみさん♡

にじぐみさんは、手形スタンプをしました❕❕

何回も手形をとっているので慣れた様子の

子どもたち😊💗

手形スタンプの後は、お部屋でマット遊びなどを楽しみましたよ(*^^*)

ひよこの帽子…🐤 もしかして…この帽子は…

あの行事でつかうのかなぁ❓(´∀`*)ウフフ

♡ほしぐみさん♡

ほしぐみさんは、巣立ちの会に向けて練習をしました٩( ''ω'' )و

保育士を見て、踊りに興味津々(*^▽^*)🎶

一生懸命な姿が、かわいいです😍

ノンタンの絵本に合わせて

「はみがきはーみー しゅこ しゅこ しゅっしゅ❣❣

一人ずつ前に出て、今度はノンタンをまねっこ😊💗

練習の後は、粘土あそび✨✨

それぞれ思い思いの物を作り

粘土あそびを楽しんでいましたよ(*^^*)💗

お皿の上に盛り付け✨

何ができるかな~❓❓

出来たものを「どーぞ」と保育士に手渡してくれるおともだちもいましたよ💗

♡そらぐみさん♡

そらぐみさんは、シール貼りをしました(*^▽^*)✨

大きな画用紙にマスキングテープをペタペタ✋

画用紙とテープで自由に表現(^^♪

みんなとっても集中して貼っていますよね😊💗

真剣な表情も可愛いです( *´艸`)💕

今日は、朝からとっても寒かったですね🥶

子どもたちは、寒い日でも元気いっぱいで

外の雪を見て「雪合戦したい」「雪だるま作りたい」と

大はしゃぎでしたよ(*^^)v⛄

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ