ブログ

楽しみがいっぱい(*^^*)

こんにちは(^o^)/

北九州市小倉南区の保育園です

今日はおひさまが顔を出し、園内もポカポカ🌞

今日は各クラスでの活動を楽しみました(^^♪

にじぐみ

にじぐみさんは製作活動の真っ最中

ゆきだるまさんのお洋服作り⛄

シールを貼ってかわいいお洋服のできあがり✨

お洋服が出来たら、お顔を保育士と一緒に

描いていきます🖊🖊

かわいいゆきだるまさん⛄が完成したら披露したいと思います(^_-)-☆

ほしぐみ

ほしぐみさんは巣立ちの会に向けて練習をしました💐

自分の立ち位置にシールを貼っているのですが、

自分のマークが分かっているので保育士が何も言わなくても

ちゃんと立ってご用意ができます👏

内容は秘密💗ですが、本番は子どもたちの様子を

動画で撮ろうと思います🥰

練習の後は、シール貼りをしました

指先が器用になり小さなシールも上手に取れるようになりました✨

集中してもくもくと紙に貼っていましたよ(^_-)-☆

そらぐみ

3月のひなまつり🎎に向けて雛人形の製作をしました🌸

まずはお内裏様とお雛様の着物を作りに挑戦٩( ''ω'' )و

折り紙や千代紙を手でちぎって細かくします❕

次にトイレットペーパーの芯にのりを付けて

ちぎった折り紙や千代紙を貼っていきます(^^♪

製作手順もすぐに把握して最後まで1人でがんばっています😄👍

のりの使い方もよく覚えていますよ

完成が楽しみです🎎🌸

今週末は暖かいとの予報が出てますね❕

寒暖差がすごく激しいので引き続き体調管理を万全に

していきたいと思います(*´ω`*)

保護者の皆様も体調には十分お気を付けください。

この傘は、クオーレ三光のデイサービスの利用者様が

作った作品です✨

すごく細かく折ってあり、かわいい作品をいただきました💗

ありがとうございます(*^^*)

玄関に飾っていますので、今日の夕方から

このかわいい傘が子どもたちのお見送りと

お出迎えをしてくれますよ(^_-)-☆💕

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ