ブログ

元気いっぱいな子どもたち(*^-^*)❤

こんにちは

北九州市小倉南区のこころ保育園です(*^^*)✨

にじぐみさん&ほしぐみさん

今日の様子は……👀❓❓

真剣な表情でカップの中に砂を集めていました(*^^*)✨

何ができるのかな~❓❓

にじぐみさんにソフトクリームを

「どうぞ!」と渡しているほしぐみさん😊✨

とっても優しいですよね( *´艸`)💗

見ていてほっこりしました😍

砂場では美味しそうなソフトクリームが出来ていました🍦✨

カップや型、スコップ等の使い方がどんどん上手になっています💗

砂がたくさん入ったバケツを...

「よいしょ❕」

両手で持ち上げ力持ち~😍💪

にじぐみのおともだちも負けていません💪😊

そらぐみさん

そらぐみさんは、ひなまつりの製作で染め紙をしました🎎

自分の順番を待っている間「はやくしたい!」と

意欲的な子どもたち😊💕

自分の番が来ると、とっても真剣に

集中して取り組んでいましたよ❣❣

染めた紙を広げてみると「わぁ~きれい!」「かわいいね!」と

嬉しそうな子どもたちでした😊💕

出来上がりが、楽しみです💖(*^^*)

製作の後は戸外あそび✨✨

砂場では、

砂を掘って工事をしているおともだちや

カップケーキやアイスを作っているおともだち🎶

みんな好きな遊びを見つけ戸外あそびを楽しんでいましたよ(*^▽^*)💗

カップケーキをたくさん作り、

テーブルまでこぼさないように協力して運んでいましたよ🧁✨

にじぐみさんも興味津々でそらぐみさんが作ったカップケーキを

覗き込んでいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★絵本タイム★

自分のお気に入りの絵本を選び、集中して読んでいます(*^^*)✨

お気に入りに入る絵本がこちら⇩⇩⇩

『英語の絵本』です

「エレファント🐘」「アップル🍎」「ドッグ🐶」などなど…

絵本に出てきたものを上手に英語で言っているおともだちもいましたよ💗

こころ保育園では、保育の中で英語の活動にも

取り組んでいます٩( ''ω'' )و

アルファベットや歌、踊り…遊びを通してみんなで

親しみをもち楽しく取り入れています\(^o^)/

ほしぐみさんやそらぐみさんの多くのおともだちが

アルファベットが言えるようになりましたよ(^_-)-☆

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ