ブログ

おさんぽに行ったよ🌞

こんにちは(✿✪‿✪。)ノ

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

お天気は良いですが、外に出ると風が冷たい午前中…🌞

明日から雨☔の予報という事で今日はみんなで

お散歩にいきました٩( ''ω'' )و

にじぐみ&ほしぐみ&そらぐみ

そらぐみさんは、子どもたちの希望で❝鉄棒のある公園❞

に行きました❕

いつものように保育士とのお約束をちゃんと聞きます

車が大好きで、この場所は大きなトラックが見える

絶好の場所なんです🚚

こちらでは、お絵描きに夢中この大きなキャンバスに

自由にお絵かき(*^^*)

ちなみに忍者を描いているそうです(^_-)-☆

そして、みんなで追いかけっこ\(^o^)/

鬼を決めて追いかけっこをする子どもたち…ルールを理解して

遊ぶ姿に成長を感じます💗

にじぐみさんは、初めてお散歩カーに乗りました✨

ベビーカーとは違い立ってお散歩

立ってのお散歩はまた違った景色で周りを

見渡していましたよ(*^^*)

ほしぐみさんは、ゆっくり保育士と手をつないでお散歩💖

途中でつくしを発見👀

春、見~つけた

何かを見つけたようです❕

葉っぱかな🍂❓ きれいな石💎かな❓

子どもたちの目に映る物は全て宝物🌟

毎日、色んな発見をして様々な体験をしています(^^♪

今日は保育園でどんな発見👀をしたのか、子どもたちと

お話してくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お散歩でたくさん歩いて疲れたのか

保育園に帰ってゴロ~ンと横になっていました( *´艸`)

いっぱい歩いてがんばったね😄

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ