ブログ

制作をたのしみました🎵

こんにちは(*´ω`*)

北九州市小倉南区のこころ保育園です😊

朝からつめたい雨が降っていますね☔🐸

今日はお部屋でのんびり制作をしました!

★ほしぐみ(1歳児)★

ひなまつりにむけてお内裏様とお雛様のお着物をつくりました💗

タンポに絵の具をつけて

ぽんっぽんっ

絵の具の量も自分で調節して、意欲的に取り組むことができました😊

タンポならではの優しい色合いの着物ができましたよ✨

どんなお顔のお内裏様とお雛様になるのかな❔( *´艸`)

★そらぐみ(2歳児さん)★

スポンジに絵の具をつけて伸ばすと…

真っ白な画用紙にキレイな虹がかかりました🌈

絵の具が混ざっている部分もあり、本物の虹のようにみえます😊

子どもたちも「きれい💗」と言いながら製作をたのしんでいました!

玄関にお内裏様とお雛様を飾りました🎎

まるくてとってもかわいいですよね( *´艸`)

こころ保育園では3月3日にひなまつりお誕生会を予定しています💗

ブログとLINEに動画をアップするのでお楽しみにください(^^♪

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ