ブログ

室内での活動を楽しみました🎵

こんにちは(*^^*)

北九州市小倉南区のこころ保育園です💕

☆にじ組、ほし組

リトミックをしました🎵

「何の音かな?」とピアノの音をよーく聞いて・・・

「立つ音!」「座る音!!」など、

音をよく聞いて体を動かす事ができました(*^^*)✨

にじぐみさんも保育士やほしぐみさんの動きを見て上手に真似していましたよ😊✨

おともだちとおさんぽの音楽が流れるとおともだちに

「おててつなごう(^^♪」と声をかけて、手をつないでいました🎵

おともだちとおさんぽがみんな大好きです(*´ω`*)💗

リトミックの後はアスレチックブロックで遊びました(^^♪

高いブロックも「よいしょ!」と自分の力で一生懸命登っています❣❣

降りる時はそーっと慎重に・・・

手や足を使い、自分で降りる事も上手になってきました😊🌟

橋の下にトンネル発見👀✨

低い体勢になって

「よいしょ!よいしょ!」

反対側から覗くと「ばぁー😊」とかわいいお顔を見せてくれました💖

☆ほし組

粘土あそびをしました🎵

粘土の用具を上手に使って一生懸命作っています(*^^*)

何ができるのかな~(*'ω'*)??

こっちのおともだちは何かお顔を作っているようです・・・

このお顔はもしかして・・・❣❣❣

発想力豊かなこどもたちの

かわいい作品がたくさん出来ていました(´∀`*)✨

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ