ブログ

あたたかい1日(^_-)-☆

こんにちは(*^^*)

北九州市小倉南区の保育園です💕

朝から快晴🌞

保育室はポカポカでいい気持ちです(^^♪

そらぐみさんは、明日の巣立ちの会に向けて最後の練習❕❕

後ろ姿だけ、そ~っとのぞいてみました📸👀

にじぐみさんほしぐみさんは、ひと足先に

お外へしゅっぱ~つ٩( ''ω'' )و

3人、仲良く集まって砂遊び(*^^*)

砂の感触を味わい、スコップやカップを使って

砂の出し入れを繰り返すおともだちやアイスクリームを

作るおともだち😊

『よ~い どん❕』と言うと、

いつの間にかチョコチョコと走れるようにもなりました✨

砂を掘って大好きな虫探しをしている時

ゴミ収集車を発見すると『せんせ~い、ごみしゅうしゅうしゃ 

とおったよ~🚛』と保育士に何度も教えてくれました(^_-)-☆

こちらでは、ステージに見立ててソロコンサート

♪おはようのうた や ♪チューリップのお歌を披露していましたよ🥰

こちらは、アイスクリーム屋さん🍦

保育士が『何屋さんですか❓』と尋ねると『アイスクリーム屋さん🍧』

と保育士との会話もスムーズにできるようになりました(*^^*)

子どもの成長って、本当にあっという間です💖

2人で定員さんとお客さんになり、ごっこあそびも

はじまりました❣❣

そらぐみさんも合流~٩( ''ω'' )و

そらぐみさんは、おともだち同士でカップケーキ屋🧁さんや

ダンプカーごっこをして楽しんでいました(*^^)v

園庭で遊んでいると、空からあの音が・・・🚁✨

乗り物が大好きな子どもたちは音の鳴る方向に顔を上げ

一生懸命、探していました(^_-)-☆

今日は、上着いらずのポカポカ陽気で戸外あそびを満喫しました(^^♪

今年度もあと5日・・・(;´・ω・)

子どもたちとの思い出をたくさん作り、1日1日を大切に

過ごしていきたいと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ