ブログ

今日の子どもたち(*^^*)💗

こんにちは😊💕

北九州市小倉南区のこころ保育園です🎵

お外が大好きなほしぐみさん(*^^*)!

今日はお散歩にお出かけしました✨

道路を走る車やお花など色々なものに興味津々👀

歩くことも大好き💖❣❣

保育士としっかり手をつないで歩くことができましたよ(*^▽^*)✨

一生懸命に歩いている姿が可愛らしいです😊💕

春ならではの発見もありました🐞

てんとう虫さん🐞、みーつけた😊!!

春🌼の自然を感じながら楽しくお散歩することができました(*^-^*)🎵

そらぐみさんは、

お部屋で製作やコーナー遊びなどを楽しみました(*^^*)

パズルに挑戦したおともだち🎵

「形が違うね」「こっちも少し違うね」など

よーく考えながらパズルのピース🧩を動かして・・・

保育士が手伝うことなく一人で完成させることが出来ましたよ(^▽^)💗

マグネットあそびでは、

「これはきいろ!」「これはピンク」など色を言いながらピタッとつけ、

付けた後はマグネットを一列に並べる、

ピンク、黄色、緑など色で分けてみるなど遊びが広がっていました(^^)✨

こちらのお友だちは、

デコレーションボールを指でつまんでケースにいれています🎶

小さくて柔らかいボール、

指先でつまんでいれる事や、ケースからつまんで出すことは

指先にしっかりと力を入れなければいけないので難しいですが、

集中して上手に遊んでいました(*^^*)✨

ケースの端からきれいに並べて入れているおともだちもいましたよ(^_-)-☆

指先を使うことが上手になり、集中力もついてきたそらぐみさん✨

子どもたちの発達に合わせた遊びや興味のある事を

どんどん取り入れていきたいと思います😊✨

3月に巣立って行ったそらぐみさんがお世話をしていた

いちごがこんなに大きくなりました🍓

白いお顔が少しずつ、かわいい赤いお顔に変身していますよ😋🍓

赤く実ったいちごさんに会える日も、

そんなに遠くはないようですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しみですね(^_-)-☆💗

今日の給食

・親子うどん  ・ごはん  ・バナナ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ