ブログ

雨の日の子どもたち☔

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です✨

今日は朝からひんやりしていて雨も降ってきましたね☔🐸

でも、保育室の中はぽかぽか💗

にじぐみさんとほしぐみさんはボールで遊びましたヽ(^o^)丿

ボールの上に座って上手にバランスをとります🎵

ボールの上にのるだけでも筋力をつかうので立派な運動になるそうです😄

自分の好きな色や形のボールをみつけて宝物のように

大切にもっていました( *´艸`)💗

にじぐみさんと一緒に遊ぶほしぐみさん💗

ボールをとってあげて、とっても優しいお兄ちゃんです😊

にじぐみさんも嬉しそうでした💗

そらぐみさんは子どもたちが大好きなシール貼りをしました(^^♪

小さいシールも自分で上手にはがして画用紙にペタッ!!

真剣にシールを貼る姿がかわいいです( *´艸`)

とてもキレイな作品ができていましたよ💗

指先を使うことは手先の発達を促すだけではなく、集中力を高める効果もあります😊

是非、お家でもシール貼り遊びをやってみてくださいね✨✨

❤今日のおやつ❤

今日のおやつはみんな大好きな「ホットケーキ」

夢中で食べていました💛💛

最近、寒暖差があるせいか鼻水が出ているおともだちが多いようです(;´・ω・)

新型コロナウイルスの流行もあり、早めの病院受診をお願いしています。

ご協力、宜しくお願い致しますm(__)m

〇今日の給食メニュー〇

・常食

・煮魚  ・切干大根の煮物  ・豆腐と玉ねぎのみそ汁

・離乳食(後期)

・軟飯  ・煮魚ほぐし  ・みそ汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ